ふるさと盆野球大会が行われました

8月14日、15日に第10回ふるさと盆野球大会が開催されました。この大会は、東温市に合併した際に「ふるさと盆野球大会」と名称が変わりましたが、それ以前より盆の恒例行事として続けられてきた伝統のある野球大会です。

 

夏の甲子園よりも歴史は古い?

 

今年も、お盆に帰省してきた若者から壮年、実年世代まで、多くの皆さんが参加されました。

 

今回は、第10回を記念して、準決勝からは元松山商業高校放送部のOGの方々にお越しいただき、県大会さながらの選手紹介をしていただきました。高校時代に汗した大会のアナウンスを思い出し、幾分選手たちも緊張気味でしたが、良い雰囲気の中試合が出来ました。

 

途中、大雨に見舞われて、みんなでスポンジをつかって水抜きをしたり、思い出深い大会でした。

 

優勝は、田井能さんちのキャッツ 、準優勝は HOTEAST でした。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Mickey Orange (木曜日, 02 2月 2017 10:14)


    Thanks for some other informative website. Where else could I get that type of info written in such an ideal method? I have a project that I'm simply now running on, and I have been at the look out for such info.

  • #2

    Wilber Ruhland (金曜日, 03 2月 2017 00:35)


    Everything is very open with a really clear explanation of the challenges. It was truly informative. Your site is extremely helpful. Many thanks for sharing!